理学部まど科

ほむオタク

Twitter

 

もといSNSってどうしてこうも時間を取るのか。正直なところ人生の何%がこの、くだらないインターネットでの非生産的活動に費やされているか考えるだけでおぞましい。

Twitterとかもう6年以上やってるのマジかよって感じ。まあ別にいくら時間が消えようとこれで精神を保ってる面もあるので何とも言えない。たまにそんなので消耗してるという事実にウーンってなっちゃうこともあるが。というかその6年の間にいくつのアカウントが凍ったんだ、おい。

ひとつめ https://twitter.com/_kriemhild_

ふたつめ https://twitter.com/tiro_finale

みっつめ https://twitter.com/homuralove

災難でしたね。こんなサービスで50万回くらいは呟いてるの、冷静に考えて狂気以外の何物でもないでしょ。そうこうしてるうちに割とインターネット上における自分という人格が出来上がっていることに気づいた。フリ素だし。ウケる。ダメージとか。Twitterクソクソクソ~~~~~~~って無限に言い続けてたけど結局やめられてないしそういうことでしょ。そういうこと、そう。一時期やめようと試みたこともあり。マストドンとかMisskeyとか。どっちもActivityPubがどうたらで異なるインスタンス(サーバー?)同士でリモートフォローができるしこりゃいいやと思ってたんだけども実際はだいたいそのインスタンス内での狭いコミュニティでしか関わらないし、次第に淀んで限界と化し、ア~~~無理~~~~ってなって最終的にTwitterに戻ってしまう。何度か繰り返したけど。一生これやってそう。なんだかんだで仲のいい人はみんなTwitterにいるし。この先もサービス終了までやっていそうだなあという気持ちになってる。

結論:Twitterはやめない